誠志のお話し

誠志のブログ

気になるキーワード「海洋散骨」についての情報です。

岸田氏は中国外交トップの楊潔国務委員とも会談した。
昨年4月以来となる日中首脳会談の早期実現に向け、外相らハイレベルの対話を積み上げていくことで一致した。
李首相は会談で改善の勢いを保ち、両国関係をもう一度、正常な 軌道に戻れるようにともに取り組んでいくことを望んでいると強調。
一方で関係改善の基礎はまだ確固たるものではないとも指摘した。
外相会談は昼食会も合わせると約4時間20分に及んだ。
王氏は今年後半に日本で開く日中韓首脳会談の地ならしとなる3カ国外相会談に合わせて来日する意向を示した。
岸田氏は日中の協力関係を深めるため、当面力を入れるべき分野として1マクロ経済・財務・金融2省エネ・環境3少子高齢化4観光5防災を提起。
3つの課題としては北朝鮮国連での協力、テロ対策・中東情勢を挙げた。
日中の人的交流拡大に向け、中国人に対する査証の発給要件を緩和することを伝え、王氏は歓迎した。
中国外務省によると、王氏は会談で二度と中国脅威論や中国経済衰退論 をまき散らすべきではないなどとクギを刺した。
一方で17年は国交正常化から45周年、18年は平和友好条約から40周年。
中日関係を改善させる重要な時期だとも指摘したという。
一方、日本側は核実験や弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮への対応をめぐって、日中両外相が深刻な懸念を表明したとしている。
北朝鮮を制裁する国連安全保障理事会決議の厳密な履行を含め、緊密な連携で一致した。
日中関係は14年11月の安倍晋三首相と習近平国家主席による会談を踏まえ、関係修復に向けた機運が生まれていた。
気になるキーワード「海洋散骨」についての情報です。
海洋散骨
業者が散骨したことを証明する書類や、散骨現場の写真などを依頼者に提出することがほとんどですが、一部の業者ではこれらのものを提出してくれないこともありますので、注意する必要があります。
委託して散骨する方法で行う場合は、前もって散骨したことを証明する書類や散骨現場の写真などを提出してくれるかどうかを確認しておく必要があります。